忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あなたは無人島で暮らさなければならなくなりました。
そこで必要だと思うものをひとつだけ持って行くことができます
あなたは何を持っていきますか?』
PR
政:期末テスト、返ってきたな。

優:そだね~♪ 返ってきたね~。(成績表ひらひらさせ)
じゃあさっそく、恒例の成績発表会! いってみよ~♪(えいえいおー)

政:相変わらず無駄にテンション高けーのな。
まいっか。それじゃ始めるぜ!
優:さあ、みんな~、ご飯ができたよ~♪(ミトンとエプロン装着済みでめっちゃご機嫌で)

政:わーい(棒読み)

三:……。(複雑な顔)

(テーブルの上に並べられた色とりどり……ではないなにか)

政:……なあ、毎度毎度聞くのはなんだが……この平べったい炭みたいなものは?

三:……私も聞きたいです。……ええと、こっちは……?(丼ご飯の上には黒っぽい塊が)


優:え? ふつーにお好み焼きだよ。 あ、そっちのは海鮮丼ね~♪

政:……ふつー? どこが?

三:……海鮮……鮮? はぁ……変わった食べ物、なんですね……。

政:変わってるどころの騒ぎじゃねえっての。どうして切るだけのものが炭になるんだよ。

優:ほら、この季節はナマモノはよくないでしょ。暑いしさ~。
魚は火を通したほうがいいと思って。

政:…………。(重い沈黙)

三:……あ、あのあのっ、こっちはわかりますよ!(テーブル端のほうに置かれた棒状の炭状のものを指差し)
……えと……きりたんぽ、です……よね?(だんだん自信がなくなってくる)

優:も~、ちがうよ~。それは備長炭なの~。(ぷーっと頬を膨らませてちょっぴり不満そう)
なんでもご飯をおいしく炊くための秘訣なんだってさ~♪

三:え、えええ? これは本物の炭……違いはどこに?(料理と備長炭を見比べるが、同じものにしか見えない)
う……す、すみません! 私、てっきり……。(涙目)

政:いや。あれは判別不能だから全然問題ないと思うぞ。(三月の肩に手をおき)
というか、ゆーいっちゃん。お前料理止めとけ。マジで。
(*政吾郎→政、優一→優、三月→三でお送りします)

(テストが返ってきた日の放課後)

政:テスト返ってきたぜ……。(がっくり)
優:きたね~♪
三:きましたね。

政:……(ため息)
三:……(無言)
優:……?(きょとんとしてる)

政:ゆーいっちゃん、余裕そうだな?
優:そうかな? ま、勉強全然してなかったわけだし、こんなもんじゃないの~?
政:この際だ、結果を発表しよう。たとえどんな結果が待っているとしても、それは受け入れるしかないんだ!
優:だね~♪ まあこんなもんだよ。
三:……。
[1]  [2

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]