忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドルフさんが来ちゃった。
どうしよう……カント君……。




優一:
正直復活なんて難しいって思ってた。
当分来ないだろうって思ってた。
でも可能性が見えちゃった。

どうしよう……。
俺、わからないよ。
カント君がいなくなっちゃうのはヤダ。
そんなのヤダ、絶対ヤダ。
だから貸すのも復活も絶対ヤダ。
俺の気持ちは決まってる。

でも……皆がそっちの方がいいって思ったらどうしよう。
それで平和になればその方がいいって思ったらどうしよう。
だって俺、その気持ちに反対できるのかな。
俺がヤダって言ったから傷ついたり死んだりする人が出たら……。
間接的に、だけど……それは俺にも責任あるってことだよね。
俺、それを受け止められるのかな。
俺のせいだって知ってて、それでもカント君と幸せになれるのかな……。

刃月:
優一さん、何を難しい顔をなさっているのです?

優一:
……刃月ちゃん?
ええとね、別にちょっと考え事……かな~。

刃月:
あら、そうなのですか。

優一:
うん、そんなに大したことじゃない、けど。

刃月:
何やら深刻なお顔をなさっていたので、何か悩みでもと。

優一:
そう見える?
心配してくれたの? ありがと。
でも俺だいじょーぶだよ。

刃月:
それは僥倖ですこと。

優一:
えへへ……。

刃月:
…………。

優一:
…………。


刃月:
いいのです、それで。

優一:
……え?

刃月:
好きに生きればいいんです。
何も思い通りになどならないのですから、誰もが思う通りにすればいいのです。
選択の功罪? それがどうしたっていうのです。
何を選ぼうと、何かが犠牲になり誰かが苦しむのです。
踏みつけたものを気にするのは偽善でしかありませんよ。

優一:
刃月ちゃんは、それでいいの?

刃月:
当たり前です。
そも、生きているということは他のものを犠牲にすること。
貴方、昨日の献立を覚えていますか?
その前は? 一ヶ月前は? 一年前は?
それとどう違うんです?(くすくす)

優一:
それは怖いよ。
よくわからないけど……多分、違うよそれは。
そういうのとは違うよ。
それは仕方ないことだし、感謝とかそういうのもあるよ。
そういうことじゃなくてなんかもっと違うんだよ。うまく言えないけどさ。

刃月:
うふふ……そうかもしれませんね。
貴方が思うのは全て自由。
だったら受け入れればいいのです。
運命も何もかも、ね。
それも選択の一つです。

優一:
……うん。

刃月:
あらあら、私としたことが少しお喋りが過ぎたようです。
今の事は単なる戯言だとお思い下さい(くすくす)

優一:
あ、えっと……ありがと刃月ちゃん。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]