忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーレインというPBWの世界ではさほど気にされない、名前の漢字の話。
一応考えてキャラメイクしております。





殆どの人が知っているとおり、名付けに使える漢字と使えない漢字があります。
使えるのは常用漢字と人名漢字のみで、これ以外は役所が受け付けてくれません。
とりあえずうちのキャラはこの漢字のみでつくられています。
来訪者である譲はこれに拘る必要はないのですが、変換で一発で出ない名前は中の人が面倒なので、楽ちんを優先しております。
まあ銀誓館では真っ当な生まれじゃなかったり、出生届が明らかに出てなかったり、偽名だったりと、本当に色々おりますので、これに拘る必要は全くありません。

常用漢字と人名漢字はかなりの範囲をカバーしています。
深く考えなくても、殆どの場合はOKだということです。

一例として、変わったお名前で有名なナイトメアビーストの皆様はどうなるかを調べてみたところ、
なんと全員があっさりクリアされました。

ナイトメアビーストの皆様はすごい名前だと思っていましたが、案外普通だったのですね。びっくりです。
菓子子さん、愁一君、菱子さんあたりはなんとか許容範囲だと思いましたが、頭蓋君もOKとは……。
常用漢字すごいなあ。ほぼ全てをカバーしてますね。

さて、今回調べるためにwikiを参照し、ナイトメアビースト達のお名前をずーっと見ていたところ、
意外と名前は普通な気がしてきました。
菓子子さんのお名前は普通に可愛いと思います。
愁一君も漢字の意味は置いておくとすると、音は結構普通です。
蒼炎さんは銀誓館だと普通の範囲内だと思います。
頭蓋君がちょっとギリギリなのと、さすがに戦闘力おとうさんはフォローできませんが、あとはそれなりに。
慣れとは恐ろしいものです。

結論:とりあえずやってみる。あとは世界結界が何とかしてくれる。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]