忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界結界が完全に復活しても、カント君は消えない。
俺たちはずっと一緒にいられる。
なのに……。



優一:
ねえ、カント君。
もし俺たちが出会ってなかったら?
俺はただの能力者でカント君は野良モラでさ……。
それで今回みたいに世界結界の復活だよって言われたら、
俺はきっと何も考えずに世界結界を復活させちゃうんだろうね。
出会ってなくても、カント君は何も変わらない。
でも、世界結界を復活させちゃったら野良モラ達はきっと消えちゃう。
カント君も一緒に消えちゃう。
俺はそんなの絶対嫌なのに、嫌とも思わないんだ。

それって怖いよ。
今は違っても、いつか大事な人ができてその人とずっと一緒にいられるかもしれない。
その可能性も一緒に全部消えちゃうんだもん。
もしかして、銀誓館があったことのない来訪者さんがいるかもしれない。
きっと出会ったら友達になれるかもしれない人だよ。
三月ちゃんや、ゆずちゃんや、刃月ちゃんみたいにね。
一般人になればいいって言うけど、そんなのは解決策じゃないと思うよ。
来訪者が一般人になるのがどういう感じなのか、俺はわからないよ。
でも皆が皆簡単にぽいって投げちゃえるようなものじゃないと思うんだ。
三月ちゃんやゆずちゃんはきっと投げたりしない。
ゆずちゃんは強いから、そうなっても最後まで諦めずに精一杯生きようとするよ。
今回のことだって表立って反対はしていなかった。
それがどんな結果になるかわからないのに、ランドルフさんを信じてたんだよ。
それなのに……イグカを持たない来訪者さんは一般人化か封印なんて……。
俺は納得できないよ。

でも俺、カント君が消えないことに正直ほっとしてる。
カント君は消えない。
カント君を忘れなくていい。
カント君とずっと一緒にいられる。
見えないところにいる誰かが消えるかもしれないけど、
でも見えてるカント君や友だちが無事だからよかった。
……そう思ってる。

やっぱり俺ってズルイや。
きっとモヤモヤするのもズルイ俺がいるのが嫌だからなんだろうね。
ごめんね、カント君。
ごめんね……。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]