忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶は天に羽ばたき、 地で羽を休める。
羽ばたけど天頂へは至れず、地に落ちれば朽ちるだけ。




「それでは、貴方は私の願いを聞き届けてくださるのですね」
女は黒い瞳を伏し目がちにし、囁くように言った。
「ああ、二言は無い」
それに答えるのは武者姿の若者。
こちらも静かに、しかし力強く頷く。
「元より彼奴らとは相いれぬ間柄。彼を討つことに何の躊躇いがあろう」
若者は傍らに置いてあった剣を取り、立ち上がる。
剣の柄に巻いてあった飾り紐がふわりと揺れる。
あまりにも持ち慣れた得物の感触。
剣は持ち主の敵を斬る為のもの。
それが今夜振るわれる。
そうして失われるのは果たして何か。
彼と呼ばれた者の生命か、それとも――。
「全てが終わった後は、私と共に生きてくれ」
それだけ言い残し、若者は戸口をくぐる。
その姿は夜の闇に溶けこむように紛れ、やがて見えなくなった。

「ええ、全てが終われば……」
若者の気配が完全に消えたことを確認し、女は呟く。
蔀戸の隙間から見上げる空には白い満月。
煌々とした冷たい光が差し込み、女は眩しそうに目を細める。
その光を掬うように手をかざすが、それは叶わず手の間をすり抜けていく。
「もうすぐ……もうすぐ手が届く……」
狂おしいほどの渇望――いや望郷の念か。
それを隠そうとはせず、笑う。
自らの望みが叶うことの喜びを、その為に利用した若者の愚かさを。
ただくすくすと嗤い続ける。
若者が自分に好意を抱いている事は知っていた。
理解しているから、それを利用するのだ。
自らの目的の為に。
あの光り輝く月へ帰るためなら、ただ地を這うだけ者達がどうなろうと構いやしない。
私はその為にこれまで生きてきたのだから。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]