忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中も随分様変わりしたものです。
これはこれで良い事もあるのですが。




刃月:
ねえ、みつき?
あれは何です?(テレビを指さし)

三月:
三月です。漢字で呼んで下さい。
あれですか? あれはテレビといいます。
遠くの映像を画面に映す機械ですよ。

刃月:
あらあら……御免なさい、三月。
まあ、便利な物があるのですね。
これで話はできるのです?
(画面に映るニュースキャスターを見つめ、目が合えば会釈し)

三月:
(微笑ましいなとくすりと笑い)
残念ながら一方通行ですよ。
話でしたら、こちらの電話でするんですよ。
(可愛らしい花のストラップが付いた携帯電話を取り出し)

刃月:
それがあれば、三月ともお話ができるのですね。

三月:
ええ。番号さえ知っていれば誰とでも会話できますよ。

刃月:
ふふ……それは素敵ですね。
ねえ、それはどこに行けば手に入るんです?

三月:
普通に携帯のお店で買えますよ。
できれば私のと契約会社を揃えた方が色々とお得ですけど。

刃月:
そうなのですか。
三月は物知りですね。(にこにこ)

三月:
私もそんなに詳しいわけではないのですけどね。
銀誓館に入るまでは、修行ばかりでしたから。

刃月:
それでも私から見れば十分ですよ。
此れからも色々教えて下さいね。

三月:
私でよければ、構いませんよ。

譲:
(イライラ)

刃月:
三月、優しいのですね。
よかった……貴方の様な方に会えて……。
(そっと三月の手を取り)

三月:
いえ、あの……能力者として当然のことですし……。
……はうぅ。

譲:
(イライライライラ)

刃月:
それでもです。
目覚めて、世も人も全て変わってしまった中、
貴方がいて下さる事が、どれほど心強いことか……(すりすり)

三月:
はうぅ……。

譲:
(イライライラ……プツーン)
ええい! さっきから黙って見ておればっ!
何故貴様は三月に手取り足取りなのだ!
離れろ! 三月に触るな!

刃月:
私はただ……三月に現代の事を教えて貰っているだけですよ。
勘違いなさらないで頂けませんか。

譲:
現代知識なら、銀誓館の特別講習にでも行けばいいではないか。
わざわざ三月に頼まずともよかろう!
後、貴様の手つきがいやらしいのだ。

刃月:
まあ、邪推は見苦しいですよ。
それに、女同士でいやらしいも何もないでしょう?

譲:
いいや! あれはセクハラだぞ。
セクハラは禁止だ!

三月:
はいはい、お二人とも喧嘩はいけませんよ。
刃月さん、携帯は後で3人で買いに行きましょうね。
譲さんも行くでしょう?

刃月:
私は、三月と二人きりの方が……。

譲:
ふん、携帯など持たずともよいだろう。

三月:
3人で行きましょうね。(きっぱり)

譲&刃月:
……はい。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]