忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中の人がアーリーデイズと兇鬼戦線を心待ちにするところ

*中の人が見えざる狂気




JGC2011超行きたい!
先行販売のシルバーレイン関連の書籍が超欲しいです。
アーリーデイズが無事発売されるようで何よりです。
思ったより早かったと思います。
ドラゴンマークはいつですかー、混沌の夜明けはいつですかー。
前の巻どこにいったかな状態になりましたので、三冊纏めて発売というのは嬉しいです。
設定大好き人間としては、銀誓学園の根幹に関わる設定が明らかになるのに期待しまくりです。

さて、今回のメイン。
兇鬼戦線ですよ!
見えざる狂気ですよ!
やっとナイトメアビーストが作れるんですね!
あのいい加減種族がどうデータ化されるか楽しみです。
生まれとかどうなるんでしょうね。
能力者の入学理由にあたるものはあるんでしょうかね。
ダブルジョブシステムを根本からひっくり返す、バイトありません発言。
でも詠唱兵器は何となく使えるよときたもんだ。
かわいいよナイトメアビーストかわいいよ。
うふふあはは!

大きい画像でナイトメアビースト衆が見られるのを期待しています。
今、衆って打とうとしたら変換1発目で愁ってでました。
どんだけだよ自分のパソコン。
かわいいよ病垂君。
あらすじでは小さい画像しかなくてちょっぴり寂しいのです。
でっかい絵でジャックさんが見たいです。
菓子子さん(これも一発変換だよ)の胸元とか気になります。
個人的にBだと萌えます。
菓子子さんのスタイルはボインでも貧乳でもないくらいが超萌えます。

JGCが8月19~21とのことなので、それ以降が発売になるでしょう。
つまり、これから一ヶ月以上心待ちにする時間があるということですね。
その間にナイトメアビーストPCの設定を考えておくように、ということですね。
わかりました。全力で考えましょう。

ああでもナイトメアビーストはすぐ死んでしまいます。
か弱い種族なので、守ってあげないといけません。
銀雨では絶滅してしまいました。銀誓館ひでえ。
助からない相手だと割切りっぷりがすげえ。
まあ割切らないとやってられないので仕方ないです。
多分ビースト化前も性格悪かっただろうし、ろくな事しない子らではありますが、来訪者事件の被害者と考えることもできる同年齢の子らを倒すには割切りが必要。

そもそも救出フラグがないので仕方ありません。
というより、年齢的に無理ですね。
病垂君やら面影君やらは未成年だと思われますが、後はギリギリアウトか完全アウトっぽいです。
年齢がわかってる菓子子さんはどう考えても無理だし、菱子さんも部活のコーチが勤まるという設定上、多分二十歳超えてるはず。
頭蓋君はギリギリ高校生ですかね。ううん。
アレックス君の年齢はさっぱりわかりませんが、元祖フリーダムファイターが二十歳超えてるので未成年じゃないでしょう。
無理ゲーだこれ!
どうあがいてもフラグたたねえ!
未成年男子二人に希望を託しても、この子らじゃあ無理だよねという……。
せめて銀誓館の制服がもう少し昭和のかほりのする学ランとセーラー服(体操服はブルマー)で、キャンパスに築60年以上(七不思議完全完備)の木造旧校舎がない限り無理だったろうなあ。
あんな新築校舎とギャルゲ制服じゃ入学してくれないよ!
しれっと入学されてTOP画面にひょっこりいられてもPCは反応に困りますが。

まあ、しれっと入学しててもこれから悪事をしなければ大丈夫だ問題ないのが銀誓館。
デフォルトで結構やばい生まれを選べる以上、過去の悪事はきっとあまり気にならないよ。
敵対組織の能力者もいったん組み込まれてしまえばなんとなく馴染むのが銀誓館。
ナイトメアビーストも土蜘蛛と同じように、ある程度以上の組織に入れば悪さしなくても済むようにならんものかと……。
多分、ナイトメアビーストとナイトメア適合者が共存できないだろうと思いますけど。

ナイトメアも能力者は危険だと思ってるのではないかと思います。
迂闊に近づいたら、とっ捕まって支配されて脱色されちゃうよ。なんと恐ろしいガクガクブルブル。
しかもジョブチェンジが簡単な銀誓館では、簡単にナイトメアは支配されます。
支配したけどポイ(さらにジョブチェンジ)することも簡単にできる銀誓館。
基本的にどちらも相手の意思を無視して支配している以上、共存は無理でしょうね
ファンガスのような関係ならよかったのに。

まあ冗談はさておき、ナイトメアビーストをキャラメイクして使おうという決意。
ジャックさん配下だとコピー増やしまくりで死なないし、そうでないとすぐ死ぬしで、なかなかPCとして使い辛そうですが作ります。
辛いという字は幸という漢字に似ていますね。
多分今回のサプリはこの一文字に尽きますね。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]