忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イテテ……。
結構こっぴどくやられちまったぜ。

お、ありゃ、ゆーいっちゃんじゃねえか。
何やってんだ?




よお! お疲れさん!
……ってアリャ? 返事ねえな。

おーい! ゆーいっちゃん!
ゆーいっちゃんッ!……ああ、やっと気付いたか。
ん、怪我か?
まだちょっと痛てえけど、オレはこの通りピンピンしてるぜ。

あー、なんだ、なにボケッとしてんだよ?
つーか、いつもだったらもっと無駄にテンション高くね?
なんだよ元気ねーじゃん。 どした?

あ? 話?
特にすることもねえしな。いいぜ。

……。
…………。

世界結界のない世界か。
確かにそういうのもあったかもしれねえな。
現に昔はそれでもなんとかやれてたんだろうし。

へ?
もしもそんときの能力者だったらって?
でも、世界結界がなけりゃ、大変だぜ。
ゴースト事件だって、今よりずっと多いだろうしな。

……。
…………。
そういうこと考えてたのかよ……。

確かになあ、世界結界はゴーストと一緒に使役ゴーストや来訪者も封じ込めちまったよなあ。
ナイトメアや原初の吸血鬼みてえに話の通じない奴だけでなく、友好的なのまで一緒くたにな。
んでもって、そいつらのことを世界が忘れちまってたってのは事実だな。

でもな、ちょっと悪く考えすぎじゃねえのか?
能力者に世界結界の影響が薄いように、もしかすると忘れないかもしれない。
封印だって、ゆっくりと進んでいくのかもしれない。
実際どうなのかはわかんねえんだぜ。

……。
…………。

……おい! 何言ってんだよ!
死んだ方がマシだって……。
さっきから聞いてりゃ、そんなくだらねえこと言うなよ!

……スマン、デカイ声だしちまって。
だが、お前はオレにとっても大事な友人なんだぜ。
ゆーいっちゃんが自分を粗末にしたら、オレは悲しい。

まあな、これから先そういう選択を迫られないって保証はねえよな。
だから、ゆーいっちゃんが不安になる気持ちもわからんでもない。
でもよ、必ずそうなるってわけでもねえんだぜ。

なあ、ゆーいっちゃん。
百人いれば、百人の思いがあるさ。
そりゃ、ぶつかっちまうこともあるだろうさ。
でもそれで終わりじゃねえんだぜ。
ぶつかって傷ついちまっても、埋めたり治したりすることはできる。
世界だって、それと同じじゃねえのか。
すげえデカイから、壊れたらそこでお終いみたいな気もするけど、本当はもっと強いものだと思うぜ。

こっからはオレの想像だけどな。
オレはさ、世界結界を作った奴らは、未来に希望を託したんだって思ってるぜ。
ゴーストの驚異から身を守るために、一切合切をなかったことにしたんじゃない。
今はそれしかできないから、できるようになるための準備をしようってな。
だからそれから長い時間がたって、シルバーレインは降った。
ゴーストは復活しちまったが、カントや居勢のような来訪者も現れることができた。
これはチャンスじゃねえかな。
今度こそみんなで幸せになれる解決策を見つけようってな。

選択肢はたった2つじゃねえんだぜ。
探せばもっといいのが見つかるかもしれねえ。
いや、見つけるんだよ。それを、オレらで。

な、そうだろ。
お前が大好きなオレらを信じろよ。
今までだって、それでうまくやれたんだぜ。
だから、元気だせよ。な。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]