忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーレインRPGのネタバレもありますので、
気になさる方はやり過ごして頂ければ幸いです。



三月:
(家計簿とにらめっこしながらため息)
うーん、ちょっと節約しないといけませんね。

刃月:
あら、三月。
何をなさっているのです?

三月:
あ、刃月さん。
いえ、ちょっと家計簿を……。
ちょっと出費が多かったので……。

譲:
二人なら十分足りるのだがな。

刃月:
二人……。(自分と三月を指さして数え)
何か問題が?

譲:
……オイ!

三月:
ええと、月から来た方々には銀誓館から多少の援助はありますから……。
人数が増えたのだけが原因じゃないですよ。
でも、今月ちょっと厳しいので、今日からお夕飯のおかずが減ります。
後、おやつも減ります。無駄遣いは駄目ですよ。

刃月:
まあ、そうでしたの。
そんな事……言って下されば良かったのに。
ふふ……それなら良い物がありますよ。
(イグニションして、鉢の形をした詠唱兵器を取り出し)

譲:
何だ、この小汚い鉢は。

刃月:
ふぅ……黙って最後まで見ていなさい。
では三月、この野菜をその鉢に入れて頂けませんか?
(どこからともなくキュウリとナスとニンジンを取り出し)

三月:
どこから出したんです?

刃月:
気にしてはいけませんよ。(にこにこ)

三月:
(とりあえず野菜を鉢へ入れて)
これでいいのですか?

刃月:
はい、有難う御座います。
それではこれを一晩寝かせます。
(カラカラと窓を開けると、ベランダに鉢を出し)

これで良し。
明日になればあの野菜は金になっています。

譲:
はぁ? 何だそれは。
そんなうまい話があるわけなかろう。

刃月:
あら? 詠唱兵器の力をご存じないのですか?
ちょっと本屋で兇鬼戦線を買っていらっしゃると良いですよ。
保存用と観賞用に2冊。
中の人曰く、ナイトメアビーストの記事とイラストがかなり少ないこと以外は良い出来らしいです。
見えざる狂気と戦略級能力のデータは中々見所がありました。
勿論、月帝姫と嵐の王のデータも面白いですよ。

三月:
ずいぶん露骨な宣伝ですね。
でも、その能力はすごいです。
欲しいものがなんでも買えそうです。

刃月:
うふふ……そうでしょう。
頼って下さって……良いのですよ。

譲:
つ、土蜘蛛だって凄いのだぞ。
ほらほら、鬼面! 鬼面だぞ!

三月:
それは……?

譲:
口から糸がはけるのだ。
どうだ凄いだろう!

三月:
す、凄いと思いますが……。

刃月:
せめて赤手の方を出せば良いのに……ねえ。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]