忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*政吾郎→政、優一→優、三月→三でお送りします)

(テストが返ってきた日の放課後)

政:テスト返ってきたぜ……。(がっくり)
優:きたね~♪
三:きましたね。

政:……(ため息)
三:……(無言)
優:……?(きょとんとしてる)

政:ゆーいっちゃん、余裕そうだな?
優:そうかな? ま、勉強全然してなかったわけだし、こんなもんじゃないの~?
政:この際だ、結果を発表しよう。たとえどんな結果が待っているとしても、それは受け入れるしかないんだ!
優:だね~♪ まあこんなもんだよ。
三:……。




【政吾郎の成績】

政;まずは言いだしっぺのオレから……な。
優:おお~。
三:先輩、ファイトです……。

銀誓館学園高等部 
千尋谷キャンパス 高校1年2組 名前: 酉谷・政吾郎
教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
現代文
34
2643 位/ 58.9
147 位/ 56.6
古文
30
2668 位/ 57.6
152 位/ 58.5
数学
29
2679 位/ 57.2
154 位/ 57.4
化学
41
2377 位/ 57.2
134 位/ 56.7
物理/生物
33
2651 位/ 57.6
151 位/ 56.6
日本史
26
2727 位/ 58.2
156 位/ 59.7
世界史/地理
13
2766 位/ 57.6
157 位/ 60.4
英語(リスニング)
36
2569 位/ 57.4
153 位/ 58.9
英語(筆記)
24
2707 位/ 56.5
156 位/ 57.4
総合
266
2742 位/ 518.5
155 位/ 522.7

 勉強スタイル:【学校の勉強は苦手】
 得意・苦手:(1)なし (2)なし (3)なし (苦手)化学
 活用した一般技能:なし

三:……。(どう反応したらよいか困っている)
優:お~、補習組だね。
政:勉強は、苦手だ……。
三:ええと、あ、そうだ……次があります、大丈夫です……。
政:……うん。
優:そうだそうだ~。がんばれよ~♪
政:うるせーよ。お前に言われんでもわかってるっての。

【優一の成績】

優:じゃあ次は俺のかな~。(成績表ひらひら)
三:自信たっぷりですね……すごいなあ。
政:単になにも考えてないだけだろ。

銀誓館学園高等部 
戸叶キャンパス 高校1年3組 名前: 高崎・優一
教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
現代文
51
1851 位/ 58.9
109 位/ 58.1
古文
58
1297 位/ 57.6
82 位/ 58.4
数学
10
2772 位/ 57.2
165 位/ 55.1
化学
55
1497 位/ 57.2
93 位/ 57.5
物理/生物
62
1030 位/ 57.6
71 位/ 58.4
日本史
61
1102 位/ 58.2
69 位/ 57.3
世界史/地理
47
2095 位/ 57.6
130 位/ 58.3
英語(リスニング)
53
1648 位/ 57.4
102 位/ 58.8
英語(筆記)
53
1591 位/ 56.5
101 位/ 57.4
総合
450
2449 位/ 518.5
151 位/ 519.9

 勉強スタイル:【ヤマカン100%】
 得意・苦手:(1)なし (2)古文 (3)現代文 (苦手)数学
 活用した一般技能:なし

優:ん~、まあまあだね~♪
政:なあおい。
優:何?
政:なんで鉛筆転がしただけのお前のほうが、オレより点数いいんだよ!
優:あ~、人には向き不向きがあるってことかな~。
政:答えになってねえよ!(怒)
三:ええーっ!? 高崎先輩、これ全部勘でとったんですか? 数学も、ですか?
優:うん。いやぁ、さすがに数学はきついね~。(めっちゃいい笑顔)
政:アホだこいつ……。

【三月の成績】

優:で、次は三月ちゃんのも見てみようか~♪
三:え……わ、私のも、ですか?
優:当たり前じゃないか~。いいんだよ、結果なんて。
政:そうだそうだ。ともに苦難を乗り越えてこその友情だぜ。
三:……う……でも……。(もじもじ)
優:点数ひどかったの? 大丈夫大丈夫、恥ずかしいことなんてないよ~。
政:だな。次がんばればいいさ。わかるところならオレ達が教えてやれるしな。
三:……ええ……っと……その、あの……先輩方、お心遣いありがとうございます……。
三:では、僭越ながら……あの、中学生の、ですからね……。(成績表を取り出し)

銀誓館学園中学部 
千尋谷キャンパス 中学3年A組 名前: 長瀬・三月
教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
国語
96
139 位/ 64.1
3 位/ 65.5
数学
100
1 位/ 62.1
1 位/ 61
理科
60
1255 位/ 62.6
20 位/ 58.1
社会
100
1 位/ 62.2
1 位/ 63.2
英語
74
510 位/ 62
10 位/ 61.5
総合
430
10 位/ 313.2
1 位/ 309.4

 勉強スタイル:【ガリ勉大好き】
 得意・苦手:(1)国語 (2)社会 (苦手)理科
 活用した一般技能:勉強(ガリ勉)

政:なんつーか……。(唖然)
優:こ、これは……。(呆然)
三:……あ、あの……すみません、でした……。(おどおど)
政:いや、謝られることじゃないしな……。(苦笑)
優:すごいね~。学年10位だよ~。(へらり)
三:で、でも、理科が苦手で……勉強したんですが、やっぱりまだまだ努力が足りないといいますか……。
政:……それでもオレの最高得点以上なんだよな。

政:なあ、これってオレらのほうが教えてもらわんといけないんじゃね?(ごにょごにょ)
優:どうみてもそうだね~♪ いいじゃん、わからないとこ助けてもらえそうだよ。(へらへら~)
政:だからどうしてお前そんなに余裕なんだよ! わかってんのかよ、補習あるんだぞ!
優:なんとかなるって~♪
政:あっそ。もういいよ。(オレ一人だけ馬鹿みたいだ……)
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]