忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優一:
マサっちもふもふしようとしたら虫が出た~っ!!
いや~!!

政吾郎:
あ、おいっ!?
ちょっと待てっ!!
てか、どうなってんだコレっ!
PR
最近、どうも体がムズムズするんだが……。
なんか変なモンでも食ったっけか?
なんつーか、最近オレって空気か?
オレがメインの話、ぜんぜんないぞ。 
ここタイトルは「政吾郎と愉快な仲間の記」だよな。
政吾郎、すなわちオレ。
背後のセンスが最悪なのはおいとくとしても、オレが中心のはず。
それなのになぜか、ゆーいっちゃんにのっとられ気味な気がする。
記事のかなりの部分がゆーいっちゃんメインだしなあ。 
このままでは「優一とその他の記」になってしまう!
今こそメインとしての意地を示すt……

優:わんつーすりーふぉー、ピュアモラ~、ふぁいっ♪ (政吾郎の台詞をさえぎるタイミングで、軽快な節をつけて歌いながら優一登場)
……あれ~? マサっちどしたの? なんか暗い顔してな~い?(へらー)

…………。
うるせーよ! この出オチがーーーーーー!!
新しいゴーストタウンが見つかったみたいだな。
一人じゃ戦力的にヤバイんで、ゆーいっちゃんと行ってきたぜ。
ゆーいっちゃんは……あれマジメにやってんだろうか。
どーして、ギターマシンガンなのに特攻するんだよっ!
意味ないだろ! 射撃武器のっ!!
装甲紙なんだから前出るなって!!!

優:えぇ~、だって最前列で演奏したほうが盛り上がるでしょ~。

うるせぇっ!!
しかし、アイツのほうがオレより攻撃力あるってどーゆーことだよ。
だってギターだぞギター。どう考えてもチェーンソーのほうが強いと思うんだが……。

三:えっと、かみをばらばらにする……でしたっけ? はうぅ……恐ろしいものなのです。(びくびく)

なんでそんなネタ知ってんだ三月ちゃん。
なるほど、ゆーいっちゃんか教えたのか……。どーりで。
ネタだから本気にしないほーがいいぞ。

で、まあ、ふざけてるのかマジメなのかはビミョーだが、なんだかんだいっても頼りになる仲間だしな。
カントの治癒能力にもホントマジで助かってるし。
だけど、オレのほうが強いこともある。特に体力面ではな。
一人じゃどーしようもないことも多い、お互い補い合っていくってのが大切だな。
と、きれいにまとめてみるぜ!

よっ、はじめまして。銀誓学園高1の酉谷政吾郎だ!
ここはオレともうあと二人が色々しゃべったり、学園生活のことを書きこんでいくところなんだ。
まあ、よかったら見ていってくれな。

あー、これだけじゃ少ないんで、もうちょっとしゃべるな。
銀誓学園はとにかく大きいから、遠くから越境入学ってのも多いんだが、オレの家は超近所。
歩いて10分。本気で走ったら5分もかからない。
寝坊して遅刻ぎりぎりになってもなんとか間に合うから助かるぜ。
家は小さくて古い一軒家。築何年なんだろうな、オレが物心ついたときからちっとも変わってない。
んで、そこで婆ちゃんと二人暮らし。
力仕事とかは全部オレの担当。家事も少しは手伝うんだぜ。
すっげえできるってわけじゃないけど、一応料理洗濯掃除と家事一般はなんとかこなせる。
一人暮らしだってやろうと思えばできるな。婆ちゃん一人にするのは心配だからやらないけど。

こんなもんかな。
もう二人の紹介でもしようかと思ったけど、それはこの次にするぜ。
といっても、うち一人はオレが紹介せんでも勝手に出てきて話しまくりそうだけどな!

[1]  [2

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]