忍者ブログ
PBWシルバーレインのキャラブログ。 ネタとアンオフィだらけにつきご注意。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優一:
中の人が、『明日の誕生日~紙芝居のネタ提供、今日だけあなたはゴーストかも?~』用に考えた妄想なんだって~♪
リプレイ帰ってきたからネタばれネタばれ♪
中の人のネタの中では、あれで一番まともなキャラらしいよ~。
ホントの俺とは違うよ。背後の妄想だからね♪





中の人はナイトメアビーストが好きなのでそれ系統で。
優一から倫理観をとっぱらい短絡的な欲望に走らせるとこうなる。
口調、服装などはもとのまま。
カントは優一の外付け理性らしい。
いなくなると割と大変なことになる。

【妄想】
リプレイに出したネタ。
かなりどうしようもない。

ジョブ:ナイトメアビースト×フランケンシュタインの花嫁
ビースト化したところでモーラットは押し出されて消えた。
というより、カントが消えたことによりビースト化。
カントは優一の外付け理性。

設定:
もふもふするためにあっちこっちうろうろしている。
すっごいカント君で自分がもふもふできれば幸せ。
すっごいカント君を呼び出すためには、適当な相手を能力に引きずり込まなければいけないので、常に犠牲者を探している。
もふもふ空間に引きずり込まれることだけでは命に別条はないが、ほっておくと犠牲者は衰弱死する。
引きずり込まれた犠牲者のことなど、どうでもいいので死ぬまで放置。
もふもふ>>>>>>>>>>>>>倫理観とか人として大事なこと

能力:もふもふパラダイス
もふもふがゲシュタルト崩壊を起こす勢いで、ありとあらゆるもふもふを作りだす。
とてももふもふなので非常に気持ちがいい。
あまりのもふもふさに一度入ると二度と出られない。
一般人ではもふもふに抵抗できないが、能力者レベルでは理性で抵抗可能レベル。
犠牲者が一人でもいれば、モーラットに似た「すっごいカント君」を呼び出し可能。
犠牲者の数が多ければ多いほど、すっごいカント君はもふもふになる。

すっごいカント君:
モラのように見えるが能力で作りだした偽物。
もふもふしているが断じて本物のカントではない。
大きさはモーラット大からスーパーロボット大まで。
もふもふ力が強いほど大きくもふもふに!
攻撃方法
もふもふ体当り:近接中ダメージ
ころころ転がる:20m直線中ダメージ
パチパチもふもふ:近接全周大ダメージ

戦闘:
本人の戦闘力は大したことないが、すっごいカント君を超強化できる。
まずは能力に引きずり込むことを試みる。
できてもできなくてもすっごいカント君を呼びだす。
敵がいなければ優一は攻撃をキャンセル。
すっごいカント君をもふもふする。むしろそれがメイン。
敵が残れば、すっごいカント君を強化し、強化後は適当に攻撃する。
エンゲージリングで「らぶらぶびーむ」を撃つが、攻撃力はさほどではない。
すっごいカント君が倒されそうになれば撤退を試みる。
すっごいカント君は優一の撤退をフォローし、倒されるまで戦う。
すっごいカント君は本物のカントではないので、倒されたところでさほど心は痛まない。

客観的に見れば優一ははっきり言って痛いキャラだということの表れ。
敵NPCだと散々言われまくるんだろうがPCのため誰も何も言わない。
ふりふり着て、「俺はカント君のお嫁さんだもーん♪」というキャラはフィクションだから許される。
結論 実年齢よりも性別の方が色々問題あるだろうよ。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

Copyright © 『政吾郎とゆかい(お馬鹿)な仲間達の記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]